珍客と戯れる

月曜日に家の前でバイク整備していたら、隣の家のプロパンガスの下のスキマから何やら動く物体が・・・
よく見たらアオダイショウではありませんか
一度園芸用の支柱でつついたらバックして隠れたけど、少ししてまた顔を出した

今度は後方から突ついて追い出したら、ニョロニョロと這って行った先は、ウチの物置きの下

おいおい、そこは勘弁して欲しいと思い、次なる作戦。玄関先の水道ホースを伸ばし、ノズルをジェット噴射モードにして前方から水攻め

しばらくして脇から顔を出したアオダイショウ君
ここは環境が悪いと判断したのか、身体をくねらせ、しばらくたたずんでいました。

裏に畑に帰りなさいと後ろから棒でチョンチョンと突ついたら、草むらの中を帰って行きました・・・が何処に向かったかは???
戻ってこないように祈ってます

20120802-162254.jpg

20120802-162315.jpg

広告
投稿者: ironmae1406 カテゴリー: 日記

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中